My PCが、、、

数日前の出来事。

買ったばかりのPCの電源が、突然入らなくなりました、、、

気分は先の見えない山道に迷い込んだ感じ笑

ブログもその他の作業も全てスマホとポータブルホワイトボード(Butterfly Board)でカバーしています。

写真は仕事場(2階のベランダ)からの風景。Butterfly Boardと。

カスタマーサービスに電話してあれこれやってみましたがダメ。

電話先でアドバイスくれた方も、うーん、てなってました。

買って2週間もたたないうちに修理行き決定、、泣

その後も諦められずに何度か電源入れてみましたが、無。

もう腹をくくりました。

いってらっしゃいPCちゃん。無事に帰ってきてね。

近々アメリカに行くので、ブログ書くぞー!と張り切っていましたが、母のPCを借りて行くことになります。

自分のより重いし速度遅いけど、仕方ない、、、

お母さん貸してくれてありがとう笑

ブログは恐らくほぼスマホで書きます笑

PCで仕事をするから買ったのに、故障。

買ったばかりでまだほとんどデータなかったので良かったけど、がっつり仕事で使ってたらアウトだな。怖い。

  • バックアップは必ず必要。
  • 予備のPCは持っておくべきだ。

この2つを覚えました。

修理期間使えないのは痛いけど、スタート前に教訓を得られたということで!!

投稿者プロフィール

MARI
MARI
世界中で移働し、各地で人と人が繋がり生活が豊かになる、そんな生き方や空間を研究・実践します。
Glocal Communication Builder & Facilitator

詳しいプロフィールはこちらです。