チーズはどこへ消えた?

今日は、3日連続ジムでトレーニング達成!!

筋トレ後の有酸素運動は、スピニングバイクのレッスンを受けてみました。疲れた、、

スピニングバイクについては今度書きます。

今日は本の話。

ものくろさんのWordPressブログスタートアップ講座で頂いた本「Who Moved My Cheese? チーズはどこへ消えた?」を読みました。

とても有名な本らしいのですが、私は全く知りませんでした。。。

せっかく頂いたし、薄くて読みやすそうなので、軽い気持ちで読書スタート。

あっという間に読み終えました。

感想はというと、

昔から本や映画の感想が下手くそすぎて全く相手に伝えることができません。

でも、これだけは言えます。

元気が出ました。勇気が出ました。

生きること、働くことをもっと思い切り楽しみたい。

そう思いたって、今までのスタイルを変え、どんどん新しいものを作っていかなければならない道を選びました。

恐怖心は誰にでもあるけれど、もし恐怖心がなかったらどうするだろう??

勇気を出して変化を求めれば、思っているより怖くないし、意外とうまく行くよ。

もっと怖いのは、周りがどんどん変化するのに自分は変化を恐れて何もしないこと。

そんなメッセージをこの本から受け取りました。

これからたくさん困難があるし、恐怖心で足がすくむ日が来ると思います。それは仕方ないです。

でもそこでどうすべきかを考えるとき、この本を何度も読み返すと勇気が出る気がします。

投稿者プロフィール

MARI
MARI
世界中で移働し、各地で人と人が繋がり生活が豊かになる、そんな生き方や空間を研究・実践します。
Glocal Communication Builder & Facilitator

詳しいプロフィールはこちらです。